継続するうさぎ

我輩のブログである。名前はまだない。

2019年の抱負

今日で三が日が終わってしまうので今年の抱負を考えてみた。

  • 週に3回以上ブログを書く(1回10分を目安に)
  • 週に2回以上ジムに行く
  • スパイスを調合してカレーを作る
  • 年間で技術関係のアウトプットを12件以上行う

こんなところかな。

ブログの更新頻度に関しては基本、毎日行いたいところではあるものの、今までのことを考えると続く気がしない。 現実的なラインとして考えると3日くらいならなんとかなりそうといったところ。

ジムに行くのも去年はいろいろあっておざなりになっていたので達成したい。 仕事が忙しくても土日に行ければ達成は可能な見込み。 ひとまず今週はなんとか達成。

スパイスの調合から始めるカレー作りに関しては長年の夢なのでなんとかチャレンジしたい。

最後に技術のアウトプットに関して。 このブログを立ち上げた一番の目的。

今まで行っていなかったことなので自身がない部分もあるのでとりあえず様子見で月に1件で年間12件とした。 特に根拠はないが、ここから初めて来年にはもう少し具体的な数字をあげれるようにしたい。